みんなが使う取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2017年11月18日土曜日

すぐ利確する層は、ビットコインキャッシュを買わないでほしい。

ビットコインキャッシュが、上げてきました。

一時15万円を突破するも、今のところ14万円前後で落ち着きつつあります。

おそらく、これ以上上がらないと見切った層が売りに転じて、13万5000円くらいで着地するのではと思います。


なかなか登りきらないですが、でも急騰は逆にリスキー。

このペースで1日少しずつ焦らずに上がってほしいと思います。



ゆっくり上がってほしいので、いいのですが、ただそもそも1万円上がっただけで売るような層は、ビットコインキャッシュには手を出さないでほしいですね。。

車線変更を繰り返して、結果渋滞を作り出して「道路」を機能不全にしてしまうのと同じく、非常に迷惑な存在です。

自分は、速く進んでいる気になっていても、ずっと同じ車線にいるのと対して変わりはしないです。


車線変更をして、反対にもともといた方が速く進むこともあるでしょう。

これと全く同じ理屈で、勝つときもあれば負けるときもあり、動いても動かなくても同じなんですよね。


それに、「取引回数が多いほど、勝率が下がる」というのは投資の世界の鉄則です。

細かく小銭を稼いだとしても、結局負けてしまうか、小さな勝ちしか掴めません。


また、パッパとせっそうのない投機は、毎日多大な時間を使っているということです。

投資の本質は、自分の時間を使わないで、お金が勝手にお金を稼いでくれるところ。

なのに、毎日情報をチェックして、取引をしていては、結局「時間」というリソースを使っているので、「ビットコイン」の機会損失はしていないかもしれませんが、「ビット以外」の機会損失はしているのですよね。


そんな小銭稼ぎのトレードなら、する必要はないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿